ビジネスって何?
おはようございます。昨晩、BSで某国がなぜ戦うのかについての番組がありました。
その国は環境問題にもあまり関心がないようですが、軍需産業の依存がますます高くなっているそうです。
インターネットも軍事技術だと聞いたことがありますが、あの番組を見る限りはなんと恐ろしいことだろうと思います。
儲かればいいのがビジネスなのでしょうか。たいへん疑問に思いました。
ところで、昨日、仕事の合間に墓参りをしてきました。
以前は、ずいぶん田舎だなあを思っていたのですが、今は、周りは山や田園に囲まれ、たいへん静かな環境でなんとなくいいところだなあと思うようになりました。
最近、経営者の勉強会で、10年後の自分や会社を考える課題を与えられておりますが、これがなかなか難しい。
とにかく、今は一生懸命思いつく限りをノートに書いております。
夜書くと、とんでもない想像力が発揮され、あとで読み直すと、大笑いって感じのことも記載されております。
自分自身を見つめなおしながら、じっと瞑想にふけようと目を閉じると、気がつくとよだれを流し、コクコクと気持ちよく寝てしまう長ちゃんなのでありました。
by tccreate | 2007-03-22 07:24 | 雑談 | Comments(0)
<< 地価公示 励ます会 >>