桜_d0005807_837579.jpgおはようございます。秋田にもいよいよ桜が咲きました。
ある秋田市内の花屋さんの桜の木がきれいだったので写真を撮りました。
私の応援した候補者も無事当選したいへんうれしく思います。
私に縁のある他の候補者も当選したようで、投票券が2券あれば2券別々に投票したいところですが、そうもいきません。
事業をやっている人は政治活動は控えるべきだという考え方もありますが、私は、少し違う考えでおります。
なぜかといいますと、私の仕事は不動産業です。地域がよくなることがお客様への還元だと本気に思っております。
愛情の反対語は無関心です。
時代は大きく変わりました。今、私は、経営の勉強会に参加しておりますが、不動産業とは何かという問いかけに一生懸命考えておりますが、経営は生き物です。
考えながら走りらなければなりません。
言葉というのは、言霊ともいいます。
私や、私の会社の社員と話をしていると何か安心感がありほっとするなあといってもらえるような度量を早く身に着けたいと思います。
学生時代、よく、個人ノックや打ち込みをしました。
ヘトヘトになって、もう力が出なくなってからが本当に身につく練習になります。
そういうきわめて基本的なことの反復はたいへん辛いことですが、いかにそのことを楽しめるかが大切だと思います。
私は、事業をはじめて以来、桜を観ると、来年また笑顔で桜が観れたらいいなあと思います。
竿燈祭りに参加し、竿などを片付ける時も同じ気持ちになります。
家のなまはげは先週からかぜでダウンしております。
今日あたりから復帰できそうですが、できれば、早く治ってもらて、桜が散る前にいっしょに散歩でもしようかなどと思っております。・・・
by tccreate | 2007-04-24 08:57 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面 at 2007-04-24 12:52 x
 前略  長坂さんチの『なまはげ』様 
 お風邪とのこと、大事になさってください。
 食べたいものなど、ございませんか?
 なんなりと、お申し付けください。
 休養が一番ですから、無理は、なさいませんように。 草々
Commented by tccreate at 2007-04-25 08:29
投稿ありがとうございます。ちなみに私の大好物は、湯豆腐です。
今、家のなまはげがかぜなので、作ってもらえません。よろしくお願いします。(あっ!お皿が飛んできそう=。)
なまはげは、咳がとまらずつらそうです。昨晩は、私の喘息の薬をすすめましたが、処方されていない薬はダメですと冷静なご判断をいたしておりました。さすが、ただ者ではないと思ったしだいでした。
<< フランチャイズ募集 特待生 >>