経営について。
経営について。_d0005807_7485517.jpgおはようございます。今日の写真は、私の友人夫婦の写真です。
先日、ご主人様が、奥様のいる秋田に遊びに来たとき、いっしょに食事をした時の写真です。
彼は、今、インドのH市に仕事で駐在しているそうです。
私が、『私の会社で経営理念を作ったんだ。』といって、見せました。奥様が、通訳してくれて、一番印象に残ったのは、人間性のところだそうです。

『わたしちは、出会いに感謝し、夢を語り、学びあう心和やかな仲間です。』

この『仲間』というところの説明に窮しました。
言葉の壁があるのかなあと思いながらも、彼がの考えはしっかりと分かりました。

科学性のところで、不動産王のトランプ氏の話をしてくれました。

『彼はものを売っているのではなく、お客様がして欲しいことを売っているんだ。だから成功してるんだよ。』ということでした。

なるほど。すばらしい。
もっと、話をしたいのですが、私の英語力が追いつかない。奥様も、訳すのにたいへんみたいでした。
いつも、感心させられるI氏です。とても、思慮深い。空手もしているそうですので、奥様を守るパワーも世界一かな。
ご夫婦仲良くいつまでも幸せに!
by tccreate | 2007-08-28 08:00 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2007-08-28 17:26 x
 う~む・・・。うなることが多いブログですね。
 なんと、優しいだんなさんなのか。私には、とても、真似できません。奥様は、幸せそうですね。
 一方では、『そういう優しすぎる男が存在するから、世の中の男性は、肩身が狭くなっているんだ!』などと抗議の声を上げたい感じもしますね。
 (私も、家内には、相当優しい夫なんですよ。本当ですから・・。)
Commented by tccreate at 2007-08-29 07:42
広面の碁打様。こんにちは。あまり、唸らないでください。今週土曜日夜に、こちらのご夫婦と一種にJAZZを聞きに行くことになってますが、ご一緒しますか。通訳は、私にお任せください。ボディラングウェジという言語一級を取得しておりますから。
<< 実りの秋 国体が身近に。 >>