また寝てしまいました。
こんにちは。昨晩は、浦和レッズ戦を見ようと、晩酌を差し控えて2階に上がりました。
最初は、きちんとテレビの前で、姿勢を正して観戦してました。
そのうち、頭を椅子に支えてもらいながら、観戦してました。
そのうち、首がだるくなり枕を探し、横になって観戦しました。
そのうち、あお向けになって、耳で観戦しました。
テレビから、ウヲ=という歓声が聞こえたので、この瞬間は、見逃してはいけないと思い、飛び起きると、シュートが惜しく入らなかった後のシーンでした。
「かぜをひいてはならぬ」と、一応、経営者の端くれですので、自己管理しなければと思い、布団を敷きまして、じっくり観戦の体勢をととのえました。
その後、なにやら心地よくなり、資源を大切にしなければならないという強い使命感から、部屋の電気を消しました。
はっと、気がつくと、試合が終わって、選手がインタビューを受けておりました。
しょうがないと思い、インタビューだけでも聞かなければと思い、目を閉じました。
そうすると、向こうから、うるさ=いというなまはげの声!どうやら、いつの間にかスイッチを切って、熟睡体勢になり、ゴジラのように大声で、いびきを掻いていたようです。
なまはげに素直に謝り、反省をして、布団の中で、気をつけ!をしながらあお向けに寝ました。ストーブの音がしましたので、気づくと、なまはげは、もう起きて朝食の準備で起きた後でございました。
というような平凡な毎日が幸せというのもなのでしょうか。
皆様のご意見をお寄せください。
by tccreate | 2007-12-11 12:57 | Comments(4)
Commented by 広面の碁打 at 2007-12-11 14:44 x
 「向こうから、うるさ=いという・・・声」・・・。
 私もイビキをかいてウルサイようで(本人は、自覚無し)、隣りで寝ている「お方様」から、夜中に起こされます。「若いときは静かに寝てたのに・・・」と、「お方様」はノタマウのですが、寝ている時の「寝息」にまで責任を持たなければならないのでしょうかね?
 さて、しあわせ?
 「朝食の準備で」先に、起きていただける方がいらっしゃるということは、少なくとも、私はうらやましいですね! 
Commented by tccreate at 2007-12-12 08:28
そうなんですね。感謝の心を忘れてはいけませんね。今、自然の哲学というむずかしい本を読んでますが、この夫婦関係も本質的に物質運動に本源をもつのでしょうか。
Commented by 広面の碁打 at 2007-12-12 08:48 x
 難解なものを読まれているんですね。
 人間の血液の塩分濃度と、海水の塩分濃度との関係(同じ濃度のようですが)と同じような、遠くて近いもののように考えられますが、いかがですか?
Commented by tccreate at 2007-12-14 08:22
今のところ、途中なので、この本の結論がどういうところになるのか楽しみなのです。この世の中は何か壮大な信実が働いているような気はしているのですが・・・
<< 夫婦の朝の会話 よく寝ました。 >>