早い。
おはようございます。今日は、何週間か前にインターネットショピングのすごさをあらためて感じる機会がありましたのでご紹介します。私のブログにたびたび登場するゴルフの話題なのですが、いつもスーツをお願いする社長様になかなかゴルフがうまくならないと打ち分けるとクラブを変えてみることになりまして、その社長様のお店に伺い通信販売でクラブを選んでもらいました。そこまではふつうなのですが、今私のもっているクラブを下取るというのです。ラッキーと思いまたすべてお任せいたしましたところ、その日のうちに東京へ送っていただき、その次の日だったか査定額の電話があり、OKいたしますとなんと次の日にお金が振り込まれました。この間3日くらいなのです。いや~おったまげたって感じです。購入する際もそのモデルごとに中古価格が細かく掲載されてまして、写真を見ながら電話でクラブ状態を聞いて購入するのです。先方の対応も実に丁寧でグリップは少し痛んでますとか正直に説明してました。たしかに送られてきたクラブのグリップは少し古かったです。今はこういう時代なんだなあとたいへん驚きました。昨晩ある会の総会で今はどういう時代なんだという話になったときに私が思い出した話題でしたので、皆様にご紹介いたしました。でもこの振込みがあったのは実は我が家のなまはげには未申告ですので『内緒』です。国家機密以上です。どうぞよろしくお願いいたします。御野場のTさんと、南秋のH社長が少し心配ですが皆お友達ですよね。どうぞ、口チャックお願いします。
by tccreate | 2005-05-26 08:20 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 南秋のはた at 2005-05-26 10:22 x
今日は朝の会がありましたので、早起きしたのですが、はやくおきすぎてしまい台所の片づけをしてから出かけました。八時に帰るとなまはげの機嫌がおかしい。昨晩は普通にしていたところをみると、片づけたことが気にさわったのだろうか?なまはげの心の内は謎だす。そちらのなまはげの意見を伺いたいのですが。
Commented by tccreate at 2005-05-26 12:47
長坂家のなまはげに伺いましたところ片づけをしてくれたらうれしいそうです。きっと何か気にさわることをしたのではないかとのこと。心当たりはありませんか。胸に手をあててよ~く考えてみてくださいということです。ドキ!ところで、この話をなまはげにしましたら私に飛び火してしまいました。どういうことかと言いますと、『他の家のご主人は片つけをしてるのに家はぜんぜんだよね。』と不機嫌になってしまいました。まったく、なまはげの心というのはどうなっているんでしょうか。お互いめげずにがんばりましょう。
<< 土崎相染町オープンハウス開催。 早食い。 >>