いや汗・・
d0005807_7592322.jpgおはようございます。今日の写真は、ある新聞に女性から見て男性に、外出の際直して欲しいランキングの記事です。
私は、案内待ちの間に、チエックしてみましたらかなりの部分、反省となってしまいました。
年に何回か家のなまはげを居酒屋に行くか=と誘うのですが、行きたい店の趣味が合わないだけでなくこのような振る舞いもいやなのかもしれません。
でも、主婦の皆様。なんぼ川反の美しいお姉さまが好きな旦那様連中でも、やはり、自分の女房と2人で飲みに行きたいものなのです。
行くとうれしいからはしゃいでしまうものなのです。どうぞご理解ください。

笑い話ですが、以前、こんなことがありました。久しぶりにお客様を交えて3人で会食をし、お客様がお帰りになり、なまはげと2人になりましたので、いつも行く店に行こうと2人で某Iパレスビルの入口まで行った時、どこかのママがお客様と2人タクシーまでお見送りに腕を組んで歩いて来ました。

それを見た家のなまはげは、『やっぱり帰る』と命令をくだしました。
なんとも残念なことでした・・・トホホ
by tccreate | 2008-02-05 08:09 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 広面の碁打 at 2008-02-05 17:50 x
 なんとも、きびしいものですね。でも、いつでも、「一緒でなければ、いや!」と言われても困りますよね。
 半生を、反省しつつ、範(はん)とセイ!くらいで、許していただきたいものです。(東方神起を真似て、オヤジギャグにしてみました)
Commented by tccreate at 2008-02-06 08:24
どんどんかましてください。田沢湖の巨木様。新月?(こう書くの)伐採は上手く行ったのかな。今日でしたっけテレビ出演?
Commented by 田沢湖の巨木 at 2008-02-06 11:02 x
お気にかけて頂き恐縮です。昨日無事に新月伐採を行うことができました。樹齢80年の杉が伐採される光景は、私に感動と長い歳月を一生懸命育ってきてくれた木々の命を再び木材として活かしていかなければならないという使命を抱かせてくれました。やっぱり森は良いですね~!!木々の命を身近に感じて、今私は元気パワー満タンです(山登りによる筋肉痛で動けませんが・・・汗) あとNHKの生放送は本日17:25頃と18:38頃からどちらとも6分間ほどの中継予定です。地域おこしのために地元の食材を使ったカレーをつくり、全国に発信しようという取り組みについて放送される予定です。私の今日の役割はすごくおいしそうにカレーを食べることです。得意分野ですが、全力!?でがんばります。
Commented by 広面の碁打 at 2008-02-07 11:49 x
 新月伐採とは、実に、期待される取り組みですね。応援させてください。
 カレーの話しは初耳でした。見られなくて残念です。どこかで、ビデオ配信されていないでしょうか?
<< 今年はついてるぞ~ 除雪実態 >>