おらほ産業
おらほ産業_d0005807_7255594.jpgおはようございます。最近、秋田さきがけ新聞に連載でおらほ産業!独立!というタイトルで、将来の仮想秋田ビジョンがでております。久々(ゴメンナサイ)に楽しい連載だと思っております。
なまはげに、『この連載、遡って切っておいて!』と頼んだら、『え~そんなのはじめから言ってよ=』と困った様子。(普段、いじめられているので、困った様子を見て、少し、U sjhishi )
秋田の未来が書かれてあってワクワクしますね。弊社も、小さい会社ながら、約1年かけて10年後ビジョンを描きましたら、日々たいへんなながらも心の踏ん張りどころとなっております。
夢に描けたことは実現できることなのだそうです。
その夢はその人の人間性そのものらしいので、ある意味厳しいですね。
さてさて、これからが、不動産業者としては、かきいれ時です。
他の業者さんを訪問すると、賃貸の動きが例年よりかなり遅いようです。転勤の時期が一年を通じてなりましたので、この春先というのは、学生に限定されるのかもしれませんが・・・
賃貸サービスのあり方も大きく変わるのかもしれませんね。

早く春が来ないかな~。
by tccreate | 2008-02-20 07:37 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2008-02-20 11:17 x
 楽しい企画記事ですよね。「独立するべ」というタイトルも、とてもいい感じです。
 10年後のビジョンは、とても大事ですね。最初は「ホラ」かもしれませんが、時間の経過と共に、現実になって現れてくると「うちの社長のホラは、実現する」という確信(格言?)になってくるもののようです。
 社長さん!ガンバレ!
Commented by tccreate at 2008-02-20 17:04
前向きにトライですね。最近、なるほどと思ったのですが、自社の強みと弱みを列挙します。そして、実は、弱みがその会社の強みのヒントなのだそうです。『!』 ときた言葉でした。昨日は、深夜までの打ち上げでしたか?お疲れさまでした。
<< 愛着 春近し。 >>