なごみます。
d0005807_7333651.jpgおはようございます。これは我が家の畑に最近、義母が植えた「なす」の苗木です。義母は花や畑が大好きで家の周りには花でいっぱいです。また、畑には季節野菜が植えられてまして自宅に帰ると心をなごましてくれます。不思議なもので、高校時代とか若い盛りのころは気にもかけなかった道端の野草などがたいへんきれいだなあと感動します。私もやはりおじさんなのですね。お客様の家に行きますと最近は子供たちが『あ、家のおじさんだ。』といってよくなついていただけます。いつのころからか『おにいさん』が『おじさん』になりました。でも、この響きは子供たちから言われるとなんとなくうれしくなります。私の子供のころの『おじさん』はやさしくて強いイメージがあるからです。そんな風に子供たちに見えているのかなあと思うとたいへんうれしいからです。でも、午後8時以降の夜のお仕事の皆様にいわれますと『がっかり』いたします。男ってしょうがないですね。そういう動物だと思ってあきらめてください。さて、今日も快晴。5月もあと2日です。気合をいれてがんばろう。(写真が今度は小さすぎたか・・皆様、苗木見えていますでしょうか。)
by tccreate | 2005-05-30 07:32 | 雑談 | Comments(2)
Commented by ハタヤマ at 2005-05-31 08:17 x
デジカメ写真、小さくて見えまシェーン!!。

花が綺麗だと思う気持ち、自分も最近わかってきました。
「地下の花」ばかりではなくお日様が照っている花をみて感動することは良いことだと思います。
お互い落ち着いてきたということでしょう。
Commented by tccreate at 2005-05-31 12:32
「地下の花」はハタもご存知の通り2輪咲いています。そこは、某K砂会に最近占領されがちだとか。先日遊びに行ったときは筋肉マンの2人がいましてなんと某K砂会のメンバーでした。うわさによれば私が遊びにいった前日に一級建築士4人組があらわれ、2輪のかわいい花(?)をながめながら鼻の下をながめて息を荒げていったとか。 私のようにかわいいお花の前では紳士的にお酒を飲んでください。そうしますとたくさんのきれいな花が回りに咲くことでしょう。
<< 健康。 M党は何をしてんの! >>