ガソリン価格
ガソリン価格_d0005807_8354070.jpgおはようございます。
先日、セルフのガソリンスタンドで、給油をしましたら、会員カードを作ると10円/リッター値引きするとのこと。さらに、スロットのようなダイヤルが廻り、777と数字が揃いました。
そしたら、10%値引きだそうです。
たいへんうれしかったのですが、車に乗ってから、便乗値上げがあるのかなあ~などと思ってしまいました。
最近の偽造などのニュースを観ると、そういう疑いをもってしまう自分も悲しく、日本人の本来あるはずの美学が、どんどん崩壊してしまっているのではと思いました。
今日の写真は十和田湖畔の道路の緑のアーケードです。
美しい光景を、次世代の子供たちにも受け継がなければを思います。
豊かな自然様。ありがとう。

昨日も、プチ一人旅しました。
目的地は鶴岡市です。酒田市郊外に大きなショッピングセンター。
鶴岡市にも、郊外にショッピングモール。12時ごろ着いたのですが、駐車場の車の中で、コンビニのおにぎりとパンを食べました。
環境や、高齢社会になったき、どうなるんだろうと思いながら、寅さん気分になった長ちゃんでした。
by tccreate | 2008-06-30 08:45 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2008-06-30 18:32 x
 コンビニの「おにぎり」には、塩味をつけるために、塩水で炊いているものが多いと聞いたことがあります。真水で炊いて塩をつけるよりも手間(製造コスト)がかからないからだそうです。しかし、真水で炊いてから外側に塩をつけるおにぎりよりも、たくさん塩を使うことになるようです。
 その結果、お客様は塩分の摂取過多になるのではないか・・・などと心配しております。お大事に。
Commented by tccreate at 2008-07-01 16:56
急ぎの時は、結構、こんな感じになってしまいます。のりも高くなりそうですから、ご飯の量がへってしまうのではないかと心配なこのごろです。
<< 江戸しぐさ 聴眼力 >>