七夕
d0005807_7463715.jpgおはようございます。昨日は、七夕でしたが、旧暦だと、今年は、8月7日だそうです。ですので、星空が見れる確率が高かったでしょうね。
星に願いを♪というJAZZの名曲だありますが、秋田は、夜空がまだ綺麗です。年に何回も澄んだ星空を眺められます。
サミットで各国の首脳が、願い事を書いていましたが、天にとどけばよいですね。
心に響く言葉というのは、相手を思いやる心が大事です。「この人のために」と本気で思う心が相手に届く声になるのだそうです。
各国の首脳の皆様の言葉は果たして天の心に響いたでしょうか。

今日の写真は、十和田湖の物件視察の際、そばにあった看板です。私も物件撮影のため、かなり、土地の奥まで踏み入れました。
熊が出てこないか心配でした。ざわざわと木が揺れる音を聴くと、思わず振り返ってしまいました。
でも、考えてみると、十和田の熊さんも、私も、体形は似ておりますので、カメラのレンズを野獣の目と勘違いして、十和田の熊さんが逃げていたかもしれません。
本当にすいませんでした。
なんか、この看板の熊さん。誠に恐縮ですが、某経営指針を創る会の時の、真剣な姿の誰かに似ている気がして、とてもひたしみを感じます。(両手を上げているわきの下が、弱点ですね。)
なにかよい友達になれそうな感じがしますス。さて、誰かな???
by tccreate | 2008-07-08 07:58 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 広面の碁打 at 2008-07-08 12:32 x
 看板のクマさんは、体重が100キロ超でしょうか?北海道には、観光土産品の商標に『熊出没注意』というものがあります。何故か、ヒット商品になっています。
 実際のところ、道東(釧路、根室、知床)では、熊よりも鹿(野生)のほうが怖いものです。国道にも、突然飛び出してきて車を壊してくれます。体重200キロの角付きの鹿です。まともにぶつかると、たいていの車は走行不能になります。
Commented by tccreate at 2008-07-09 08:43
100キロ級がたくさんおりますね。私は、グループ長として、答えではなく気づきを促したいと思います。さて、さて、楽しみですね。
Commented by なおみ at 2008-07-10 11:31 x
こんにちは~^^
100キロ超の方の参加もたくさん・・・?
指針創りも参加者も、、、スケールが大きいようですね(^^♪
経営労働委員長としての社長のガンバリが目に浮かぶようです。
頑張って下さいね。応援しています。
Commented by tccreate at 2008-07-24 08:01
ご無沙汰です。宮城終わったですね。お疲れ様です。秋田の指針創りに奮闘中です。バックアップお願いします。
<< 秋田良いとこ一度はおいで。 テレビ番組 >>