所得制限
所得制限_d0005807_7143170.jpgおはようございます。今朝、寒かったですね。今日の写真は、秋田市郊外の美しい風景です。
ほんと、自然は毎日ちがいますね。紅葉の終わった風景ですが、すばらしかったです。

それにしても、最近、国のリーダーといわれる人たちで、話すときに口をまげて話す人が多いと思いませんか。
さて、誰でしょう・・・

一定所得以上の人は、給付金を辞退するように。とのことです。夫婦でけんかにならないのかな~。
しかし、ほんとに感性がにぶいよな~。2年後景気回復したら、消費税を上げる法案を提出するんだそうです。行政の無駄を徹底的に省いてからだそうです。
行政の無駄と一言でいいますが、それでは、この2年間で、道州制が成立しますか?天下りがなくなりますか、議員の先生方の定数は減りますか。
これまで、政権が行政改革として主張してきたことを列挙しただけですが、この2年間でできるのでしょうか。
できないでしょう。実務的にも時間がないと思います。
さらに、ここ何年かはたいへん景気がよかったといいますが、地方はどうでしたでしょうか。
このままで、消費税を上げるなどしたら、地方経済は破綻です。年金や介護、教育を無料にするなどをするくらいの覚悟でするならまだしも、今の年金問題がこの2年間で解決しますか。

というわけで、最初から、できないことといいますか。
今の政権のやろうとすることは、消費税をあげるために、選挙に勝つために国民を合法的に買収することではないでしょうか。
医師不足にしろ、裁判員制度にしろ、介護制度にしろ、ここ何年かの政策の責任はたいへん重いと思わざるをえません。
ここは、アメリカのような大きな変革が望まれる時なような気がしますが、いかがでしょうか。
by tccreate | 2008-11-12 07:37 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2008-11-12 13:14 x
 この間、色々と、ありがとうございました。今後も、よろしく、お願いいたします。
 いつも、思うのですが、毎日、靴を磨いてくださる奥様とは・・・。我が家の『ヤツ』に、爪の垢でもいただきたいものです。ぜひ、一度、ご指導をお願いしたい。ぜひ!
Commented by tccreate at 2008-11-13 07:49
おはようございます。うちのこまちはこまちなりに生きてます。精一杯。これからも仲良く穏やかな時間が流れればよいと思っております。指導などと恐れ多すぎます。奥様を大切にしないなんて、よろしければ、私がお仕置きしちゃいますよ。
<< 久しぶりの仙台 寒くなりました。 >>