久しぶりの仙台
d0005807_7544370.jpgおはようございます。昨日は、久しぶりの仙台市出張でした。道中、昨年は週に一回のペースで仙台に行っていたことを懐かしく思いました。
いつも行って思うのですが、宮城県の経営者の元気には圧倒されます。
いっしょに昨年勉強した仲間もあいかわらず元気に頑張っていました。
私が、少し疲れ美味って感じで、『元気ないよ!』っと言われてしまいました。
そんなはずではないのですが、久しぶりにあった人に言われると説得力がありますね。

今日の写真は、先月、ある岩手県のスパーで売られていたお弁当です。この内容で250円でした。
店内には、パチンコ屋さんでおなじみの軍艦マーチがかかり、店内には、平日だというのに大勢のお客様でした。
さながら、パチンコ屋さんの出玉商品のようでもありましたが、この安さにはたいへん驚きました。
元気をもらって帰ってきました。
企業努力というのはこういうことか=と考えさせられました。
今日も一日元気でがんばりましょう。
by tccreate | 2008-11-14 07:59 | 雑談 | Comments(2)
Commented by マリリン at 2008-11-17 15:18 x
先日はお邪魔しました!久しぶりに社長・奥さんの顔を拝見出来てうれしかったです。少しの間実家でのんびり出来ました。こちらのお写真のスーパー行ってきましたよ!実家から15分ぐらいで行けるので母は私が帰ると必ず連れていかれます。軍艦マーチは買い物意欲掻き立てられますね。もうそろそろ雪が降りそうです。皆さん体に気をつけて下さいね。
Commented by tccreate at 2008-11-19 07:57
おはようございます。マリリンさん。こんにちは。また秋田に来たら寄ってくださいね。子供の成長って早いですね。大きくなってびっくりしました。そうですか。ご実家から近いのですね。岩手県の人は、気合いが違うのかな=。って、いっしょに見学しに行った経営者のみなさんと話をしてきました。主婦の皆さんには、政治の話より、こういった情報のほうがありがたいかもしれませんね。今度から、こういった情報もどしどしブログに掲載しますので、これからも、ご覧ください。マリリンさんも健康に気をつけて、いつまでも美しく、そしてがんばってくださいね。
<< 霧 所得制限 >>