体重2キロ減
おはようございます。皆様、昨晩、久しぶりに体重をはかりましたら、なんと、しっかり、食べて体重が2キロ減となりました。
苦節、2か月。飲み会の後の大盛りラーメンの煩悩にも打ち勝ち、昼食のお弁当のおにぎりがやや小さくなった悲しさにも耐え、本当に涙ぐましい努力なのであります。
さらには、昨晩は、うちのこまちと仲良くタイヤ交換をしたのでありました。
終わったあと、某M不動産山王店のH専務のご指導通り、『手伝ってくれてどうもありがとう』とお礼を言い、さて、ワールドカップを見るぞ=と、気合いを入れすぎて、目覚めると、朝となっておりました。
この心地よい目覚めも体重減の効果だと考えます。
今朝、経済新聞を読みましたら、森ビルの社長のコメントがありました。
本音のご意見が出ており、たいへん参考になりました。東京を世界的な金融センターにしなければたいへんなんだそうです。
世界はフラット化したと言われます。農業政策にせよ、この度の中途半端なあらゆる政策にせよ、これまでの仕組みでは、限界です。
世界的な知価創造時代には、豊かな人間性がさらに求められます。
数学などのサイエンスの進歩はもちろんですが、それをどのような目的で、方向で前進させるのかがたいへん重要な時代です。
私見ですが、金融センターとしての東京は必要だと思います。
そこで、はたらく人間がいかに豊かな人間性をもてるかがそのことにを上回るくらい重要だと思います。
オバマ次期大統領の選挙勝利演説の一節で、私の娘たちが幸運にも106歳まで生きられたらどんな時代を見るのでしょうか。と、言っておりました。
なんと、深淵な人間性でしょうか。大統領になっても、この人間性を失ってほしくないと思います。

体重が減ると、私の人間性も減ってしまうのではと悩んでおりますが、そんなことはないのでしょうか。
by tccreate | 2008-11-20 08:20 | 雑談 | Comments(3)
Commented by 広面の碁打 at 2008-11-20 17:11 x
 能代のH川社長さんは、8キログラム減量したそうです。
広面のスポーツセンター(古い人間ですので・・・古い呼称です)で、運動をしている効果だそうです。
 でも、H川社長さんの人間性は減っていない(!)ようですから、きっと、N社長も大丈夫でしょう。ご安心ください。
Commented by なおみ at 2008-11-20 18:52 x
大丈夫!!
2キロ減くらいで人間性は変わりませーん(^~^)/
これから忘年会シーズンで、リバウンドにご注意期間ですね^^
寒くなりましたので、風邪ひかないように♪気をつけましょう。お互いに!

Commented by tccreate at 2008-11-21 07:14
皆様、こんにちは。食べ物情報と、ダイエット情報には、反響が速いですね。また、学びました。広面の碁打様もなおみちゃんもそれだけ健康に注意しているということですね。体重が減っても人間性が減らないという確信が得られましたので、今年はもう1キロ減量してみます。温かいアドバイス本当にありがとうございます。ところで、なおみちゃんに返信しようとしたら、アメーバー?登録ということが出てきまして、帰ってきてしまいました。あれってどういうことなのかな???すいません。知りませんでした。アドバイスください。
<< ありがとう効果。 タイヤ交換 >>