合格発表。
合格発表。_d0005807_7402884.jpgおはようございます。
昨日は、高校の合格発表の日だったようですね。
昨晩、テレビで、子供の医療費が払えない家族が多くなっているとのニュースがありました。
学費もたいへんな問題です。
北欧では、学費などは大学も無料なんだそうです。
失業者にたいするセーフティーネットもしっかりしているそうです。
日本は景気刺激策のため、失業保険を一人当たり月1,200円くらいでしたか安くするそうです。
私は、またまた、史上最大の愚策だと思います。しかし、ここのところの政治は、ひど過ぎませんか。
中小企業の不況対策でも、借り換えはダメで、いったん現在の借入を返済してから新たな借入でないと融資は対象になりません。

全然、危機感が違います。お金がこの急速な不況でたいへんだから、お願いするのでしょう。

今回の深刻さは、減速のスピードが速いという事なのに、景気対策は幼稚だし、遅すぎます。
その目的は、合法的な選挙のための買収ではないかといわれてもしかたないのではないでしょうか。
ある経済官僚が政治資金で取り上げれれておりますが、もし、黒であれば、経済閣僚が2人も不適格ということです。とにかく、早く選挙して、みんなガラガラポンしたほうがよいかと思います。

私は、今回は政党というよりは、その人の人格でしっかりと投票したいと思います。

県知事選挙、市長選挙の動きも活発になってきました。こちらも、政策や人柄重視で投票したいと思います。

今日の写真は、家庭教育応援団のポスターです。
この応援団に入っている企業は、勤務時間内でも、社員の子供さんの学校行事への積極的参加を支援することを宣言した企業です。
私は、子供がおりませんが、できることから、秋田の子供たちを応援したいと思います。043.gif
by tccreate | 2009-03-13 08:02 | 雑談 | Comments(0)
<< WBC放送がない・・・ 快調 >>