花の香
花の香_d0005807_7411965.jpgおはようございます。
いよいよ秋田も桜が満開になりました。ちょうど、仙台とは一週間遅れで到来しました。
昨日も仕事で、千秋公園近くにいたのですが、春満開といったところです。
西日本では、真夏日のところもあったとのことですが、秋田市は朝晩はまだ寒いくらいです。日中はさわやかな日々が続いております。
ところで、千秋公園に向かう人々で強く感じたのが、若い人より、高齢者の割合が多いということです。
日曜日でしたので、それでも、若いご夫婦連れが多かったと思いますが、高齢化の波はたいへんなスピードな気がします。
元気で長生きはとても良いことだと思います。それとあわせて、若い人たちの地元定着をはかり、ちびっこたちの元気な声がこだまする街になったらと思います。
今は、どうかわかりませんが、千秋公園のお堀には、手漕ぎボートがありまして、夢中になって漕いで、噴水の中に突っ込んだ思い出があります。
今では、すっかり、紳士?になった私ですが、あのころはとにかくありとあらゆることを創造?して遊んでました。
高校時代は野球部でしたので、結構ハードなスケジュールで、私の友人などは、時間効率を考えてでしょうか、デートで陸上競技場のトラックを周回してた男がおります。
ま、てなわけで、春になるととても浮かれる私なのでありました。

営業マンの楽しみに営業先の花見もあります。お昼をおにぎりにして、休憩時間などのプチ花見はいかがでしょうか。045.gif
by tccreate | 2009-04-20 07:54 | 雑談 | Comments(2)
Commented by マリリン at 2009-04-20 21:40 x
ご無沙汰しております。こちらも桜咲き始めました。昨日初めて弘前公園行ってみましたが、まだお祭り前だというのに人がたくさんでびっくりしました。そして出店の多さに圧倒!息子の誘惑物も多くて大変でした。
先週から元気に幼稚園へ行きだしました。少し余裕が出来たので、お手伝い出来たらお受けしますよ!
Commented by tccreate at 2009-04-22 12:37
マリリン様。こんにちは。幼稚園ご入園おめでとうございます。弘前城の桜はスケールがすごいですよね。お堀の桜のアーケードもすごいですよね。お手伝いの件、了解しました。秋田にお越しの際にはまたお立ち寄りください。遠隔地でも仕事ができるIT時代はやはりすごいですね。
<< 田沢湖の巨木様ついに発表! 国際交流 >>