出会いについて
出会いについて_d0005807_771493.jpgおはようございます。
昨日は、午後から県南方面に行ってまいりました。
横手市の初めてお会いしたお客様や久しぶりの経営者の皆様とお会いしました。
昨日、最後にお会いした社長様とは、私が、ある会社の役員だったころの出会いでしたからもう早いもので15年です。
こちらの社長様は、人に温かく伝えることのできる数少ない経営者のお一人だと思っております。
15年前からずっ~とです。私はその会話などからいつもすごいなあと思っておりました。
といいますか、勉強になってました。
昨日も『人は出会って、そして人から学まぶしかないものな~』とおっしゃってました。
おいしいわらび誠にありがとうございました。今朝に、早速、私の今日の栄養になっております。ごちそうさまでした。

生まれてから、何人の人に出会ったでしょうか。開業してから何人の人と出会ったでしょうか。
その方々がみんな今日も笑顔で過ごせたら世の中すごいですね。感謝だす。

ところで、今日の写真、兼続のお墓の写真です。(春日林泉寺、山形大学工学部そばです。)奥様のお船のお墓と一緒です。
当時、主人と一緒に妻が並んでお墓がたてられることは珍しかったそうです。
兼続は側室がいなかったそうです。
お墓の前に立つと、なんとも微笑ましい雰囲気でした。

私の場合は、家のこまちのお墓のほうがが大きくなるに違いありませんな。037.gif
(来来世あたりでは、民法が改正になり、私のお墓の周りには、たくさんの秋田美人のお墓で囲まれているかもしれませんぞ。 ガッツリ=「ふざけるな~!」 恐 047.gif

田沢湖の巨木様。あなた様の場合は、これからです。現世で、多子化にするため社会貢献してください。
あなたのお墓の周りに、たくさんのお墓が建つくらいがんばらなければなりませんぞ=。029.gif
10月まであと約5ヵ月です。がんばれ!
by tccreate | 2009-05-14 07:35 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 田沢湖の巨木 at 2009-05-16 16:07 x
N社長、激励&プラッシャーを誠にありがとうございます。

なんだか最近やたらと男性からもててます(汗)
「おめーいねばいぎでいがえね!!」といってる方が少なくとも3名ほど私の周りにはおります。
まあそれだけ私を気に入っていただいてるのかな~と思うと、とてもありがたいのですが、できれば同じセリフを「女性」から言ってもらいたいと切に思う今日この頃です(涙) ハァ~
Commented by tccreate at 2009-05-18 08:12
田沢湖の巨木様。おはようございます。すごいですね。男に惚れられるということは、間違いなく、女性にも惚れられます。といいますか、すでに田沢湖の巨木様を好きな人がおります。しかし、気づいていないだけなのです。よい方法を伝授します。今日から、あの女性、かわいいな~。なんとなくいいな~と思ったら、同時に、「あの子、きっと、俺のこと好きなんだ」と思うことです。そうすると、その中から、偶然、2度目、3度目と会う女性が出現します。その女性こそが。。。楽しみですね。
<< 木に縁りて魚を求む 重要事項説明書 >>