ボサノバの季節へ
ボサノバの季節へ_d0005807_7501614.jpgおはようございます。
弊社では、昨日の会社の会議で、第二次創業をすることとしました。
縮小均衡へ向かうこの地域経済を、少しでも心豊かな活気のある経済にしようとここ何か月か考え続けてきた構想を社内で発表しました。
さまざまな意見があり、また、先の見えない部分がありますが、とにかく若者の雇用の場を創出しないと、たいへんなことになるという危機感からです。
もちろん、弊社の存続発展を考えても同じ結論でした。
だからといって、今できることをしっかりと着実にするだけのことですが、詳細は、今月の中旬ころホームページの改定にて公表するつもりです。
プロバスケットの立ち上げも20代の若者ですね。限界集落といわれる村では、60代の若者(人生の大先輩・・すいません。)が新しいことへの挑戦をしておりました。
みんな、がんばっております。そういう人たちや、地域の中小企業の少しでもお役に立ちたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
秋田の田舎クリエイターにでもなれたら最高ですな。
社名はなんたって『都市クリエイティブ』なのですから。
宮城の経営者の勉強会でよく聞かれました。
御社と他の会社の違いは何ですか??
答えられない自分がおりましたが、心の中に自然にある言葉がありました。
「郷土愛」
日々修行ですね。001.gif

今日の写真は、何日か前の家の庭園です。
母が一生懸命手入れをしております。きれいでしょう。

というわけで、ここにグリーンの練習場をつくることはできないのです。037.gif

今朝は、イエスタディ♪がボサノバでかかっております。ボサノバとは「新しい波」という意味だそうです。
by tccreate | 2009-06-02 08:04 | Comments(0)
<< さっそくの受注まことにありがと... さて、今日から6月。衣替えですね。 >>