友人
友人_d0005807_784142.jpgおはようございます。
昨日、小学校、中学校、高校ともう36年の付き合いとなりました野球部の同級生が、タケノコを会社に届けてくれました。
一昨日は、小学校、中学校と野球部の同級生と楽しい時間を過ごしました。
二人とも長男で、両親も健在ですが、嫁さんの両親のこともしっかりと支えております。
少子高齢化といいますか、一人の男手で多くの家族を支えております。
その他に、友人への気づかい。
こういったつながりが私のパワーの源であります。
なんともありがたい、感謝の気持ちでいっぱいです。
たまに会って話をすると、本音ですので、一番ドッキとする言葉をいただきますが、いつも的を得てますので認めざるをえません。
こういった信頼感が地域に広がればすごいですね。
宮城の経営者の勉強会の皆様に、『なぜ、あなたは郷土愛がそんなに強いの?』と質問を受けたことがありましたが、こういった素晴らしい友人たちがいてくれるからなんだと気づいた今なのでありました。

川反でもよくいろいろな知り合いや友人の皆様に出会います。
代行で帰るふりなどは決していけません。

とくにエレベーター前が危険です。042.gif

それでは、今日もいい天気。元気で行ってきま~す。

今日の写真は、秋田市内の田園です。空と雲が田圃に映っているのがわかりますでしょうか。

皆様のかけがえのない今日一日が、きっとキラキラと光ることでしょう。058.gif
by tccreate | 2009-06-12 07:29 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2009-06-12 12:29 x
 『愛』にも、いろいろな、もの、がありますね。ひとりよがりの『愛』は、おそらく、愛という名とは異るものでしょうね。
 N社長の『愛』は、ほんものなのでしょうか?宮城の方々は、その『郷土愛』の、真偽を問いかけたのかも知れませんね。
 奥様への『愛』についても、問いただしたいところですが、『真実』の声が返ってくるkかどうか不明ですので、控えさせていただきます。

 早く、やせたほうが、いいですよ。
Commented by tccreate at 2009-06-15 07:54
こんにちは。いつもありがとうございます。なるほどそういうことだったんですね。昨日も愛の伝道師とやらが、問いかけておりましたね。深淵なテーマです。
<< またまた咲きました。 回復力減退。。 >>