ご来場誠にありがとうございました。
d0005807_7431192.jpgおはようございます。
昨日は、一日のご来場者数としては、今年最高のご来場者数でした。
昼食を食べる時間もないくらいの反響でして、本当にありがとうございました。
お客様が重なり、ゆっくり応対できないお客様もおりました。深くお詫び申し上げます。
最近、住宅ローンの審査が厳しくなり、不承認のお客様が増えました。
噂によれば、審査の範囲に勤務先の会社の業績も参考にされていると聞きました。
金融機関の立場もよくわかります。
それにしても、契約社員の方や準社員の方が多くなりました。
これからを担う若い世帯のお客様が安定的に勤務できる日本であってほしいです。
毎日、報道される政治混迷。がっかりですね。
昨日の脳科学者が言ってました現在の政治家の脳の話。たいへん興味深かったです。

ところで、これまで、まったく活動してこなかった行政書士の業務を、本格的に始動することにいたしました。
このままでは、雇用の場がどんどん失われ、秋田が縮小する一方です。
誠に僭越ですが、誰かがきっかけを創らなければと思い、決心いたしました。
わかりやすくいいますと、秋田の営業マンになるとでもいいましょうか。
これまでは、行政書士登録だけだったのですが、主に創業と会社の業務提携のお手伝いをしてまいりたいと思います。幸い、監査法人、税理士事務所に勤務しておりましたので、その時の経験や、ネットワークがございます。
会社の設立、創業にあたっての許認可などを支援し、秋田の経済にどんどんベンチャー企業が生まれ、発展するよう微力ながら応援してゆきたいと思います。
秋田の若い人たちの雇用はもちろんですが、経験豊富な先輩の皆様のご活躍の機会を少しでも創れたら幸いです。まもなくホームページも立ち上がります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今日の写真は、天地人の展示会場での兼続のマスコットです。私も顔の大きさでは私も負けませんね。003.gif

それでは、今日も元気で行ってきま~す。
by tccreate | 2009-06-22 08:12 | 雑談 | Comments(0)
<< 全米オープン いつまでも新鮮ですね。 >>