ビジョン
d0005807_7215235.jpgおはようございます。今週はさまざまな上場会社の株主総会の時期なようです。
会社は誰のものかという議論がされて久しいのですが、このシステムを完結しようとすればするほど古くなって行く気がいたします。
年金などを大切な財産を株式会社に投資する。本質的にそういうものでしょうか。

お互いに支えあうことだとすればいかがでしょうか。
2年ほど前に読んだ本に、非貨幣経済でない人間活動が半分になったとその広がりを書いておりましたが、人間の進歩に関わることで、壮大なテーマですね。

なかなか今後のビジョンを出しにくい時代なんですね。
ビジョンはカラーで描けなければ実現しないそうです。会社も人もそのビジョン次第ということでしょうか。

ところで、すっかり夏めいてきましたが、私は体形上汗っかきで、あせもができやすいのですが、昨晩、家のこまちに、食事が終わった後、『ちょっと、頭がかゆいんだけど頭にあせもができてるかもしれないから、この前使った薬ないか?』と聞きましたら、『あるわよ~』と言って、冷蔵庫から取り出すや、私の頭を抑えて、豪快に薬の容器のスポイトを押しながら、ジュ~と、頭の形に合わせてぐるぐる三回転。005.gif『はい、どう?気持ちいい?』ってなわけで、この迅速過ぎる対応を、喜んでいいのやら悲しいやらなんか笑ってしまう瞬間なのでありました。
039.gif

今日の写真は、家の義母が、庭いっぱいに花をそえている中の一鉢です。

今日は予想気温は28度だそうです。昨日できあがったクールビズYシャツでがんばります。
それでは、今日も元気で行ってきま=す。
by tccreate | 2009-06-26 07:43 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2009-06-26 10:38 x
 「迅速すぎる対応」に対する、だんなさんの側の「評価力」に、問題ありですね!奥様の、日ごろからの「おもいやり」や、さまざまなケースを想定しての準備(?)の苦労などが、理解できているのでしょうか?
Commented by tccreate at 2009-06-28 09:23
こんにちは。毎度ありがとうございます。そういう観点も必要ですね。私の靴はいつもピカピカです。ほんとうにありがたいと思っております。
<< マイケルジャクソン 仕事創り >>